Johnson Lifelog | Cornell MBA 留学記

コーネル大学ジョンソン経営大学院にてMBA留学中。コーネルMBAの合格体験記、留学生活の紹介に加え、ホスピタリティ、デザイン関連のトピックを扱います。

週刊ホテルレストラン連載開始

今月より、週刊ホテルレストラン(オータパブリケーションズ)にてコーネルMBAにおけるJohnson と MMH での経験を連載させて頂くこととなりました。

9月21日号が初回となります。ホテレスオンラインでもお読み頂けますので、是非ご覧いただけますと幸いです。

ホスピタリティ業界誌ということもあり、MMHでのエレクティブの経験やクラスメイトの紹介がメインとなりますか、他学部のクラスもフレキシブルに受講できる総合大学ならではのJohnsonの一面もお伝えできるかと思います。

hoteresonline.com

 

ちなみに、Johnsonの卒業単位60単位のうち、コア科目が22単位、Johnson選択科目が25単位、他学部選択科目が13単位(もちろん他学部でなくJohnson単位でも)となっています。

courses.cornell.edu

一昨年まではDysonHotel schoolの単位も他学部選択科目としてカウントされていたのですが、College of Businessとなってからは、この2つの学部の単位がJohnsonの選択科目と同様の扱いとなりました。