Johnson Lifelog | Cornell MBA 留学記

コーネル大学ジョンソン経営大学院にてMBA留学中。コーネルMBAの合格体験記、留学生活の紹介に加え、ホスピタリティ、デザイン関連のトピックを扱います。

Sage Social - Johnsonへのビジットは木曜日がオススメ

f:id:F5sMBA:20180311142846j:plain

 

スモールコミュニティ、教授と生徒の近さ等、Johnsonの特徴をよく表すイベントのひとつがSage Socialです。

写真にあるように、ビジネススクールの建物「Sage Hall」のDyson Atriumにて、毎週木曜日の放課後に1時間半催されるSocial(うまい日本語訳が思い当たらないのですが、交流会といった感じです)のことで、Johnson関係者(学生、家族、教授、スタッフ等)は誰でも参加できます。

 

f:id:F5sMBA:20180311143902j:plain

微妙に画質を落としています、すみません…

 

大学が軽食とドリンク(ビール&ワインも)を提供してくれることもあり、毎回多くのJohnson関係者で会場は一杯になります。特にフォーマルな会では無いので、好きな時間に来て友人と話すも良し、軽食だけ取ってミーティングに戻るも良し、ビールで一週間の疲れを癒やす(Johnsonは基本的に金曜日の授業はほぼ無いです)もよし、思い思いの時間を過ごします。

私も含め、Johnsonにビジットされる方はこのSage Socialが開催される木曜日を絡めていらっしゃることが多いのですが、実際に、学生同士の雰囲気のみならず教授やスタッフと学生の距離感を見るのにも良い機会だと思います。

また、それぞれのSage Socialにはテーマが決められていて、関連するクラブや組織が趣向を凝らした企画を提供します。

f:id:F5sMBA:20180311151055j:plain f:id:F5sMBA:20180311151223j:plain

来週は、Community Impactという団体によるチャリティーオークションが開催され、Japan Clubでも日本酒&升のセットを提供する予定です。

 

今後、Johnsonへビジットをご検討される方がいらっしゃいましたら、是非木曜日を絡めてお越しください(要事前要録&たまにSage Socialのない木曜日がありますので、詳細はこちらをご確認下さい -> Connect at a Sage Social